YUHA presents C88 謎解き×競技プログラミング 『ある勇者の物語』

B - ハヌマーンの試練


Time limit時間制限 : 2sec / Memory limitメモリ制限 : 256MB

実装難易度★☆☆☆☆
謎解き難易度★★☆☆☆

問題文

ここはある平和な村。16歳の誕生日を迎えたあなたは、
魔王を討伐する勇者になるためにハヌマーンの神殿で試練を受けることになった。

神殿の最奥であなたは精霊ハヌマーンから以下の問いかけをされた。
「ここに N 枚のコインがある。
我とそなたが交互に山からコインを取る。
ただし毎回1枚か2枚か3枚のコインを必ず取らねばならぬ。
最後のコインを取った方が勝ちじゃ。
我に勝てばそなたを勇者と認めよう。
先手と後手、どちらを選ぶ?」

双方が最適な戦略をとったとき、先手と後手のどちらを選べばハヌマーンに勝てるだろうか?

入力

入力は以下の形式で標準入力から与えられる。
N
  • 1 行目にはコインの数 N (1 ≦ N ≦ 252,035,059) が与えられる。

出力

先手の場合は SEN 、後手の場合は GO と出力せよ。
出力の末尾に改行を入れること。

入力例 1

4

出力例 1

GO

入力例 2

1234567

出力例 2

SEN

入力例 3

4096

出力例 3

GO

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